読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SOD(ソフトオンデマンド)新卒説明会体験記

ビルに着くと淡い予想とは反対に年老いた普通のおじさんが待ち受けていた。そこで名

前と学校名を言い名簿にチェックを入れる。(名簿では慶応大学と一橋大学に挟まれて

いた。)

 

そのあと説明会場に通される。極めて普通の会場だ。そして普通の会社のように事業概

要から説明会が始まる。しかしここからが普通の会社とは異なる。

 

”いままで風俗に行ったことがある人”社員の人がそう私たちに質問を投げかける

そしておよそ七割ぐらいの人が手を挙げる。猛者ぞろいだ。

続いてこう切り出す”女性からある質問が多く聞かれるのであらかじめ答えます。AV

に出なくていいですよ”これにはみんな大笑い。

 

そしてその他の説明と質疑応答

 

内容は以下のようなもの

 

・最近は女性用アダルトサイトのGirl’sCHが人気。

・事業規模はキングレコードなど並みの上場企業よりあるがアダルトの比率が高すぎて上場できない。

TSUTAYA(CCC)は上場前にアダルトの売り上げ比率を下げるために取引を1年だ

け減らした。

・社員の人が印象に残った仕事は体育館で100対100で乱行する作品を撮ったこと

 

などなどアダルト業界のいろいろな話。

 

そして終わるとあの高橋がなり本人が登場し話をしてくれた。先頭だったのでまじかで

聞けたのだがすごくオーラのあるおじさんだった。内容はほぼほぼ自分語りと現在やっ

ている農業の話だったと思う。

 

そして最後にはがなりさんが作っているお米をもらって終了。

 

エロいことはいっさい起こらず、女優にも会えなかったが満足度の高い説明会だった。

 

 

役に立つかもしれないその他の情報

・SODがやっている風俗の口コミサイトkaku-butsuでレポートを書いている人は医者や弁護士など社会的な地位の高い人が多い。文章の上手さで人を選んだら必然的に収入の高い人が残ったらしい。

fuzoku.sod.co.jp

・採用のボリューム層は大東亜帝国などのレベルの大学らしい。

・結構かわいい女子大生が説明会に来てるので興奮する(たまたまかもしれない)。

・仕事自体はきついのか説明会で説明した社員は同期が自分以外残っていないと言っていた。

・ナンパはガチでしているらしい。

 

説明会に行ったの2年前くらいなのでそこは注意してください。